人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

岡山駅前バス撮影1~宇野自動車~

岡山駅前バス撮影1~宇野自動車~_b0344993_17133646.jpg

↑導入の進む宇野自動車のブルーリボン2。


万富鉄橋の合間に岡山へ行き40分だけバスタイム(笑)激変中の宇野自動車を見に来ました。

宇野自動車は長年エアロスターMを多く使い続けてきましたが今年に入ってから日野ブルーリボン2を大量導入し一気に置き換えが進んでいます。訪問時は少し前まで三菱ふそう100%だったのが嘘のように良く姿を現していました。

一方三菱ふそう車はまだ割合としては多いものの殆どがニューエアロスターで肝心のエアロスターMは滞在中僅か1台しか登場しませんでした。もうかなり数を減らしているのかもしれませんね。


岡山駅前バス撮影1~宇野自動車~_b0344993_17133613.jpg

↑ニューエアロスター。以前より見るようになった気も?

岡山駅前バス撮影1~宇野自動車~_b0344993_17133665.jpg

↑唯一撮れたエアロスターM。ちなみにJR東岡山近くで何台かナンバーが外されているのを確認しています。

2015年8月5日撮影
by db252db256 | 2015-09-22 17:13 | バス(中国)
<< 第1回万富鉄橋3~EF66~ 第17回凸天国四日市1~180... >>