ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

5087コレクション~城貨編~25

b0344993_23315172.jpg

今年初のデカパンPFは個人的イチオシの2037号機。一応東北線でブルトレを牽いていたので、3日連続のブルトレ機でもありますね(笑)

b0344993_23315222.jpg

初期形のPFも今年検査切れを迎えるでしょうから来れば確実に押さえていきたいものです。今回は見ての通り雲ってしまいましたがまたチャンスがあれば晴天で↑のようなカットを写してみたいです…

2015年1月31日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-28 23:32 | 城東貨物線

とさでん交通(電車)14~200形205~

b0344993_23304366.jpg

↑ははりまや橋で撮影した205。車体更新済で非冷房な204,205の2両の内、今回は205が朝ラッシュの運用に就いていました。

200形の更新車は冷房化されている201,202を含め4両が居ますが、この初期車グループは昭和25年製で(206からは昭和28年以降)何時引退するか分かりません。既に新型車両の導入も計画されているようなので今が200形自体最後の活躍かもしれません…

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-28 23:30 | 路面電車

とさでん交通(バス)5~広告塗り潰し7E~

b0344993_23283720.jpg

とさでん交通発足後、元高知県交通の車両の一部にラッピングを白く塗り潰した車両が多く見られます。恐らく広告の契約がとさでん交通に引き継がれなかった為の応急処置と思われます。

b0344993_23283896.jpg

また↑のように白く塗られた上から新たに広告を貼った車両もあります。さすがに白いのは少し不細工なので今後広告が増える事を期待したいものです。

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-28 23:28 | バス(四国)

5087コレクション~城貨編~24

b0344993_2261853.jpg

この日は2101号機。2日連続で元ブルトレ機が担当されました。

2040,2093,2094,2095と相次いで青プレが運用から外れた中、2101号機は検査が遅い事もありまだまだ元気に運用中。この釜もまた幸運な釜だったりします♪

2015年1月29日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-25 22:06 | 城東貨物線

とさでん交通(電車)13~200形201,202~

b0344993_2244937.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した201。桟橋線専用車201,202の2両は揃ってとさでん交通応援ラッピング(?)を纏っていました。

b0344993_2245094.jpg

↑ははりまや橋で撮影した202。土佐電気鉄道色のまま応援ラッピングを貼られましたが、検査まではこの姿で活躍するのでしょうか?

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-25 22:04 | 路面電車

5087コレクション~城貨編~23

b0344993_0142153.jpg

この日は元東京区の2096号機。2097号機同様貨物組への移動が早く新鶴見生え抜きPFとあまり変わらない印象があります。

しかし1098,1099号機等が早く廃車された事を考えると貨物に移った1096,1097(→2096,2097)は幸運だったのかもしれませんね~

2015年1月28日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-25 00:14 | 城東貨物線

とさでん交通(電車)12~590形591,592~

b0344993_0125762.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した591。相変わらず名鉄スカーレットに水車亭のラッピングです。暫くはこのままでしょうかね…

b0344993_0125780.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した592。こちらも名鉄スカーレットのまま変化無しです。今まで名鉄時代の塗装を維持してきた590形ですがとさでん交通では今後新塗装化される可能性もありそうな…?

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-25 00:12 | 路面電車

とさでん交通(バス)4~高知ナンバー1号~

b0344993_0103772.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した富士重6E架装のP-RM81G(高知22き・・・1)。記念すべき高知22ナンバー1号車です。全国的に見ても希望ナンバーが無かった時代のキリ番やゾロ目は貴重な存在でしょう!

b0344993_0103789.jpg

↑渋い後部ライトに大きなUDのロゴ…

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-25 00:10 | バス(四国)

とさでん交通(電車)11~700形702,800形801~

b0344993_22494151.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した702。以前はラッピング無しでしたがいつの間にか青い翼の航空会社の広告が施されていました。広告というには少しシンプル過ぎる気もしますけど…

b0344993_22494189.jpg

↑は桟橋車庫前で撮影した801。こちらは土佐電気鉄道時代から鶴丸な航空会社のラッピングです。しかし2大航空会社のラッピングを纏っているのが共に元山陽電気軌道車というのも(笑)

2015年1月21日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-23 22:49 | 路面電車

配1392コレクション17

b0344993_22472734.jpg

この日は色褪せの酷いEF66-112の単機。珍しく百済付近で撮影しました。

最近EF66も多いですが単機も多いような気がします。この時期は貨車の検査が少ないのだろうか?

2015年2月7日撮影
[PR]
by db252db256 | 2015-02-23 22:47 | 城東貨物線