ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

カテゴリ:カモレコレクション( 75 )

1050,1051,1055,5050コレクション47,48

b0344993_016392.jpg

↑9月28日1055レ…EF66-107

b0344993_0163100.jpg

↑10月2日1055レ…EF66-103


サメちゃん丸目が連続で1055レに担当。特に全検出場以降ほとんど撮影機会の無かった107号機を大型コンテナ便で撮れたのは良い成果でした! 丸目大型コンテナ自体次は何時撮れるか分かりませんし…

2016年9月28日、10月2日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-23 00:16 | カモレコレクション

福通コレクション14,15

b0344993_23145649.jpg

↑8月31日55レ…EF210-128

b0344993_23145661.jpg

↑9月24日55レ…EF210-15


今年はほとんど撮れなかった福山レールエクスプレス。既にアップした3月30日着と8月3日着の55レ以外では↑の2回のみの撮影でした。わざわざ撮りに行かなくなったのはやはりコンテナが揃わなくなったのが原因です…

ちなみに9月24日着は運用通りならEF210-901でしたが東京タで差し替えられてしまい15号機がやって来ました… 901号機の福通は中々見れません…

2016年8月31日,9月24日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-04 23:14 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション46

b0344993_1321294.jpg

↑1051レ…EF210-129


この日の1051レは今年5月に1055レで見て以来になります。色々揃っている岡山桃太郎の中でもシングルアーム機、特に126~131号機はかなり地味な印象があります。勿論撮りますけど(笑)


b0344993_1321277.jpg

↑1055レ…EF200-6

b0344993_1321241.jpg

↑1050レ…EF200-19


そしてこの日のお目当ては1055レと1050レ!最近は少なくなったEF200牽引の大型コンテナ便を相次いで撮影出来ました♪EF200を撮るだけでも苦労するのにこの2本はかなりの成果でした。今後そう無いでしょうし…

2016年9月24日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-10-28 01:32 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション45

b0344993_1225072.jpg

↑1055レ…EF210-101

この日の1055レは桃太郎100番代トップナンバー!盆に撮影した102号機に続いて↑の場所で撮影出来ました。岡山の100番代クロスパンタ機はこの2台しか居ないのでコンプリートですね(笑)


b0344993_1225140.jpg

↑5050レ…EF66-131

そして新鶴見桃太郎所定の5050レはまさかのEF66代走!!積み荷も前4個がウイングコンテナと理想な感じでした。ロクロク牽引上り大型コンテナ便もすっかり貴重です。


2016年9月17日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-10-26 01:22 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション44

b0344993_0185639.jpg

↑1051レ…EF210-144

b0344993_0185633.jpg

↑1055レ…EF66-101

b0344993_0185638.jpg

↑5050レ…EF210-173


この日の大型コンテナ便は吹田桃太郎代走、サメトップ代走、桃太郎100番代ラストナンバーと結構良いのが担当していました。

個人的にはこの内容で大当たりですが他にこれを当たりと思う人は何人ぐらい居るのでしょうね?まぁ少ないでしょうけど(笑)

2016年8月31日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-10-21 00:18 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション43

b0344993_0263842.jpg

↑1055レ…EF210-102


お盆の間も大型コンテナ便は走ります。8月13日の1055レは岡山に2機しか居ないクロスパンタのEF210-100番代が牽引してきました。

まぁ見ての通りお盆期間中なので積載率は悪いですが走ってくれるだけでも有難いものです。

2016年8月13日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-09-23 00:26 | カモレコレクション

東淀川貨物撮り3~福通コレクション13~

b0344993_0405452.jpg

↑遅55レ…EF210-10


遅2077レ通過からほぼ1時間後、やって来たのは何と東福山行きフクツー55レでした。東淀川通過時点で約6時間半遅れでした。

今年のフクツーはもう撮らずに終わるのではと思っていたのでここで撮れたのは驚きです。勿論遅れて何時来るか分からずに撮るのも嫌なのでやはり定時に来るのが一番ですが(笑)

2016年8月3日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-09-17 00:40 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション42

b0344993_0411914.jpg

↑1055レ…EF210-12

b0344993_0411973.jpg

↑5050レ…EF210-136

b0344993_0411947.jpg

↑1050レ…EF210-1


久々に大型コンテナ便3本ゲット!1051レだけ時間が離れているので中々4本フルコンプはしませんがこれだけ撮れれば十分ですね~

特に5050レは遭遇率最悪の136号機、1050レはトップナンバーと桃太郎の中では当たりの釜が来たのでラッキーでした。この日は1時間の滞在中全て桃太郎だったので本当にラッキーだったかは疑問ですがね~


b0344993_0411975.jpg

↑オマケ。2073レ…EF210-115+EF210-4ムド。本当に桃太郎だらけ(笑)

2016年8月9日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-09-04 00:41 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション41

b0344993_23581380.jpg

↑1055レ…EF66-36


26号機牽引の1055レが走った1週間後、再びロクロクゼロが1055レに入りました!

担当されたのは36号機。36号機も来年検査切れを迎えるので今後大型コンテナ便を牽くか微妙な所なので無事撮れて良かったと思います。特にはるかに被られなくて(笑)

2016年7月23日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-08-25 23:58 | カモレコレクション

1050,1051,1055,5050コレクション40

b0344993_2215151.jpg

↑1055レ…EF66-26


この日の1055レには何とロクロクゼロが入りました。しかも先が長くないと思われる26号機!

久々にロクロクゼロ牽引の大型コンテナ便を見ましたが改めて似合うと思いました… やはりコイツは貨物機ですね♪

2016年7月16日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-08-25 02:21 | カモレコレクション