ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

カテゴリ:城東貨物線( 451 )

1083,1086,配1392コレクション29

b0344993_17365796.jpg

↑1083レ…EF200-7

この日の1083はEF200-7。最近本当に良く見かけますね(笑)

ちなみにEF200-7を↑のアングルで撮影するのはアップしていないものも含むと何と6回目!よくも飽きないものです…


b0344993_17365785.jpg


2016年11月5日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-29 17:36 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション28

b0344993_2351679.jpg

↑1086レ…EF210-115

この日の1086は桃太郎115号機。115号機と言えば以前クロスパンタの時期があり良く追っかけていました。シングルアームに戻ってからは狙って撮ることは無くなりましたが来ると何故か嬉しくなります(笑)


b0344993_2351755.jpg

↑オマケ。この日運転のあったコキ107甲種は重要部検査上がりのEF210-114でした。

2016年11月2日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-28 23:51 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション27

b0344993_020995.jpg

↑単1083レ…EF210-303

b0344993_0201023.jpg

↑配1392レ…EF210-303


何と単1083レ~配1392レで桃太郎300番代が城東貨物に入線!月曜日しか可能性が無い上基本的にはEF66,EF200,桃太郎100番代で運用される為滅多に見られるものではありません!これが来たときかなりテンションが上がりました(笑)


b0344993_0201086.jpg

↑1086レ…EF200-7

そして1086レも安定の(?)EF200。大当たりな城東貨物線でした♪

2016年10月31日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-28 00:20 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション26

b0344993_044134.jpg

↑1086レ…EF210-167

b0344993_0441344.jpg

↑配1392レ…EF210-159


この日の城貨吹田運用2本は両方とも桃太郎シングルアーム機。関西で日中撮影出来る吹桃運用も意外と少ないのでこれはこれで良いものです♪

勿論欲を言えばクロスパンタ機が良いですけど(笑)

2016年10月29日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-27 00:44 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション25

b0344993_23322636.jpg

↑1086レ…EF200-20


b0344993_23322664.jpg

↑配1392レ…EF200-19


この日はEF200×2機が城貨物入り。特に休車復帰から間もない20号機が1086レに担当されたのはラッキーでした。

ちなみにせっかく復帰した20号機ですが相変わらず動きが鈍くここ1週間は全く動いていません… 何故か分かりませんがまるで予備機のような使われ方ですね…

2016年10月27日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-25 23:32 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション24

b0344993_011339.jpg

↑1086レ…EF200-18


お盆前から事実上休車となっていたEF200-18。EF66が数機離脱した影響で10月中旬から再び営業運転に復帰しました。

EF200の置かれている状況は相変わらず良くないものがありますが少しでも明るい話題があると嬉しくなりますね♪18号機も検査切れまで無事走り続けてもらいものです。

2016年10月19日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-25 00:11 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション23

b0344993_0121618.jpg

↑1083レ…EF200-7

この日の1083~配1392は19号機と同じく城東貨物で良く見掛けるEF200-7。↑の場所で撮るのも今年3回目です…

EF200が当たり前に見られた時代から遭遇率が良い釜なので今後も縁がありそうですね(笑)

b0344993_0121731.jpg


2016年10月15日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-23 00:12 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション22

b0344993_0544052.jpg

↑1086レ…EF200-19


また19号機。しかも同じアングルで… 我ながら良く飽きないものですね~

2016年10月10日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-22 00:54 | 城東貨物線

1083,1086,配1392コレクション21

b0344993_1363834.jpg

↑1086レ…EF200-19


この日の1086はEF200-19。最近稼働率が高くよく見掛けるヤツです…

もしかしたら最終検査が22-4とEF200の中で最も遅い釜なので他のヤツよりも優先的に運用に入れているのかもしれませんね!撮る側からすれば勿論有難いですが…

2016年9月29日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-21 01:36 | 城東貨物線

5087コレクション~城貨編~139

b0344993_23115088.jpg

この日の5087は遭遇率最悪の元東京機関区ブルトレ機2097号機。2087号機に続き気持ちよい空の下やって来ました!

下関3兄弟(2093,2094,2095)や元東京→田端の2101号機と近い番号ながら赤プレ更新という事であまり目立たない2097号機ですがコイツも立派なブルトレ牽引機です。その内2096号機共々注目される日が来るのでしょうか?

b0344993_23115022.jpg


2016年11月5日撮影
[PR]
by db252db256 | 2016-11-16 23:11 | 城東貨物線