ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

カテゴリ:グルメ( 10 )

むじゃき わっぜえか丼

b0344993_0114712.jpg

鹿児島天文館にある超有名スポット「むじゃき」。そこの上にある系列のレストラン(正式名称忘れた…)で「わっぜえか丼」なるものを頂きました。

この丼は鹿児島黒豚の小間切れを焼肉風のタレで味付けたものが野菜や温玉と共にご飯へ盛り付けられているものです(見たままでごめんなさい・笑)。

値段は1080円と少し高いですが手軽に黒豚を味わえるメニューです。味の方は焼肉風のタレを使っていても黒豚らしい濃い味がわかり意外と満足のいく旨さでした~






余談ですが九州のグルメネタで一つ残念な事が…

去年まで延岡でお気に入りだった駅のうどん屋さん「弁慶うどん延岡駅店」が改良工事の影響で立ち退いていました… 黒崎駅ホームの東筑軒といい改良工事で消えるのは辛いですね…
[PR]
by db252db256 | 2016-02-14 00:11 | グルメ

ヨーグルッペと日向夏ドリンク

b0344993_23414615.jpg

遠征中~♪

宮崎にて1泊!
[PR]
by db252db256 | 2016-01-13 23:41 | グルメ

爛漫 Aセット(チキン南蛮+しょうが焼き)

b0344993_20231896.jpg

宮崎の繁華街にある洋食店「グリル爛漫」。宮崎名物チキン南蛮をメインに出しているお店です。

今回は標準のチキン南蛮では無く、モモ肉のチキン南蛮と豚のしょうが焼きがセットになった「Aセット」を注文しました。関西では中々食べられない本場のチキン南蛮を堪能でき大変満足でした。

次回行く機会があればハンバーグと珍しいビーフ南蛮がセットになった「Bセット」を頼んでみたいです。
[PR]
by db252db256 | 2015-05-08 20:23 | グルメ

名阪国道伊賀SA トンテキカレー

b0344993_2235426.jpg

名阪国道の伊賀SA(下り)で「トンテキカレー」なるもの発見。トンテキ好きとしては気になるので注文。

見ての通りカレーライスにカタロースのトンテキと刻んだキャベツがのっているという名称通りの一皿です。正直カレーが美味しいのでトンテキが邪魔でしたが(笑) まぁ四日市近く?らしいメニューかと思います。
[PR]
by db252db256 | 2015-05-01 22:03 | グルメ

弁慶うどん延岡駅店 唐揚げ定食

b0344993_18551928.jpg

宮崎県延岡に行くと何故か毎回駅中のうどん屋さんの唐揚げ定食を食べます。

このお店は唐揚げで有名な中津にもあるようで唐揚げを売りの一つにもしています。衣は個人的に一番好きなカリカリのタイプで今まで食べた唐揚げの中でもかなり美味しいと思っています♪

勿論うどん屋さんなのでうどんメニューもいくつかありますが自分はまだ食べた事はありません…(唐揚げ定食にはうどん出汁が付いています。)
[PR]
by db252db256 | 2015-04-29 18:55 | グルメ

高知にて

b0344993_20524544.jpg

夕食は「鰹はらんぼの塩焼き」。少し生臭が結構美味~

b0344993_20524666.jpg

新会社になっても「電中八策」健在(笑)
[PR]
by db252db256 | 2015-01-20 20:52 | グルメ

今から

b0344993_1344552.jpg

高知へGO!

画像は新大阪の「炭火焼き風焼き鳥重」
[PR]
by db252db256 | 2015-01-20 13:04 | グルメ

群馬の駅弁1~上州の朝がゆ~

「だるま弁当」で有名な高崎駅の駅弁屋さん「高崎駅弁」。もう一つの名物に「上州の朝がゆ」というのがあります。

b0344993_22592179.jpg

上州の朝がゆは朝6時から100食限定販売で早いときには1時間も無く売り切れてしまう人気の駅弁ですが、今回は8時頃でもまだ残っており購入することが出来ました。

b0344993_22592110.jpg

中身の方は本当にシンプルなお粥で朝ごはんにピッタリといった感じです。個人的に2個入っている栗はイマイチですが後は美味しく頂けました♪
[PR]
by db252db256 | 2014-12-21 22:59 | グルメ

名鉄120周年×ファミマ

b0344993_22304214.jpg

先週金曜日、またまた清洲・稲沢エリアに遠征してきました。その際にファミリーマートで名鉄創業120周年記念のタイアップ商品が売られていたので購入してみました。

b0344993_2230435.jpg

購入したのは3400系がデザインされたワサビいなり寿司と5500系がデザインされた味噌かつおにぎりの2つ。共に末期追い掛けた思い入れのある車両です。商品もイメージの車両のカラーリングに合わせたものですね。

お味の方はいなり寿司は刻んだワサビが入っていて、ワサビは薬味より山菜として食べる方が好きな自分としては結構満足でした。一方味噌かつは…今一つでしたね(苦笑)

ちなみにこれらの名鉄タイアップ商品は中京地区のファミリーマートなら何処でも購入出来るようです。
[PR]
by db252db256 | 2014-10-19 22:30 | グルメ

しそソフト

b0344993_1022230.jpg

今日は京都バスでうろうろ。

大原で名物のしそを使ったソフトクリームを購入。思ったよりしその味が強くて驚きましたが、結構美味でした!手軽に「京の味」を堪能出来るので良いと思います。

ソフトクリーム(しそ味) 300円



ちなみに大原往復のバスは往路がいすゞエルガ、復路がUDスペースランナーRA(西工架装)でした。
[PR]
by db252db256 | 2014-10-10 10:22 | グルメ