人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

単1783コレクション140

単1783コレクション140_b0344993_2356556.jpg

単1783ラッキーウィーク最後を飾るのは桃太郎+サメちゃん。一見そんな珍しくは見えませんがこれがこの1週間で最も珍しい組み合わせなのです!

何故そんなに珍しいかというと前機の桃太郎は新鶴見配置の121号機。過去変則の3重連等で新鶴見桃太郎が単1783に入った事はありましたが通常の重連に入ったのはこれが初めてでは無いかと思われます。ある意味EF66-0やEF200よりよっぽど珍しい事なんですね…

単1783コレクション140_b0344993_23565590.jpg

更に後ろのサメちゃんは121号機。何と桃太郎とサメの121号機でした♪勿論偶然でしょうが偶然と思えませんね~ 運用担当の方に感謝です(笑)

2016年4月22日撮影
by db252db256 | 2016-06-07 23:56 | 城東貨物線
<< 第2回GWの夜行バス6~福島交... 吹田機関区の休車機13~EF2... >>