人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

第4回熊本電鉄3~離脱中の6101A~

第4回熊本電鉄3~離脱中の6101A~_b0344993_2357753.jpg

熊本電鉄北熊本駅の車庫に見ると赤帯の6000系6101A-6108Aが編成を外され留置されているのが目に入ります。実はこの光景去年4月訪問時から変わっていないのです!

第4回熊本電鉄3~離脱中の6101A~_b0344993_2357756.jpg

調べてみるとこの編成は事故で床下機器を破損しており処遇も決まらないまま放置が続いてるとのこと… 元都営6000と言えば秩父鉄道でダンプと衝突し大破した事故がありましたが熊本でも事故廃車が出そうになっているとは思いもしませんでした…

インドネシアでもほぼ引退してしまった都営6000… いよいよ青ガエルのように希少車の仲間入りでしょうか?

2016年1月15日撮影
by db252db256 | 2016-02-02 23:57 | 地方私鉄
<< 第4回九州最後の交流機「ED7... 第2回大分駅前で見たバス1~大... >>