人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

さよなら381系「こうのとり」1~上淀4両~

さよなら381系「こうのとり」1~上淀4両~_b0344993_23592028.jpg

10月末、国鉄電車特急色最後の存在だった福知山の381系が「こうのとり」他山陰特急から引退しました。これでかつては全国で見られた国鉄特急色も完全消滅が近くなってしまいました…

個人的に国鉄特急色は朝の淀川を渡る485系「びわこライナー」のイメージが強く残っている事もある上に引退が迫り6両で走りそうなので10月17日久しぶりに「上淀」へ行ってみました。

さよなら381系「こうのとり」1~上淀4両~_b0344993_23592037.jpg

しかしやって来た「こうのとり1号」は短い4両… どうやら6両は翌日からだったようです。快晴だったのでちょっと残念でしたが381系4両というのもこの列車らしいのでこれはこれで良い記録になったのではと思います。

2015年10月17日撮影
by db252db256 | 2015-11-27 23:59 | 国鉄型
<< 2015年広島車両所公開11~... 2015年広島車両所公開11~... >>