人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

適鉄~second~

db252db256.exblog.jp

京都で見たバス3~京都バス大原線~

京都で見たバス3~京都バス大原線~_b0344993_23710100.jpg

↑↓は京都バス17系大原線のエルガ。10月の京都で1本だけ路線バス完乗をしてみようと思い、片道1時間程でまとまった本数が運行されている京都バスの大原線を選びました。

京都で見たバス3~京都バス大原線~_b0344993_2371084.jpg

最初は単なる観光地へ行くだけの面白味に欠ける路線というイメージがありましたが、いざ乗ってみると京都市内中心部を抜けると少し狭めな道に入り、叡山電鉄の八瀬比叡山口を過ぎると山道をグイグイ上がって行くという中々面白い路線でした。

2枚目は大原で撮影したカットですがこんな山奥とは思いもしませんでした。大原から先は土曜休日しか走らない路線があるそうでそちらも気になる所です。

京都で見たバス3~京都バス大原線~_b0344993_2371024.jpg

↑大原まで行ったので三千院を。拝観料をケチったので中は見ていません(笑)

2014年10月10日撮影
by db252db256 | 2014-11-12 23:07 | バス
<< 5087コレクション~城貨編~1 2014年広島車両所公開5~D... >>